30代の日々

日々のお得情報を探しています

NISA、つみたてNISA、iDeCoどれがおすすめ?

1年くらいの期間でお金を増やすのが目的なら、NISAがオススメです。 それぞれの特徴はこんな感じ。 NISA 1年くらいで利益を求める投資 掛金の上限が高め(年120万) 投資先の自由度が高い 投資にかかる税金の免除期間が短い(5年) つみたてNISA 10年くらい…

バンクシー展に行ってきた

思ったより人が多かったです。 人数制限があるとの事だったので、 もう少し空いてるのかなと思ってました。 写真OKなので、色々撮りながら楽しみました。 普通に喋りながら見てる人も居て、普通の美術館よりは気楽に観れる感じでした。 展示は絵だけでなく、…

横浜NEWoManでメキシカン COMEDOR DE MARGARITA

楽しく美味しくいただきました。 飲み物 マルガリータはテキーラのカクテルなので それを頂こうかと思いましたが ヒューガルデンのホワイトビールが今月限定で300円なので、それにしました。 ちゃんと量がありました 食べ物 メナード(もつ煮込み)が美味し…

SPY×FAMILY 1〜4巻読みました 感想

楽しいコメディ漫画でした。 SPYとか特殊能力とかの要素があるけど 登場人物の内面とかにはほとんど影響して無い感じで、普通に共感できる ドタバタコメディ+家族の繋がりがメインで アクションとかはスパイスになってる印象でした。 設定が現実離れしてるお…

『ワンダー 君は太陽』の感想(amazon prime video)

予想外の展開は少なめで、楽しく観れる映画でした 主要な登場人物の内面もちゃんと説明されていて、わかりやすかった でも、みんなの説明をしたせいか交友関係が狭すぎ?な感じとか関係性がかなりシンプルな印象でした 登場人物が基本的にみんな良い人たちで…

キャンドルウォーマーランプを使った

煤や煙を出さずにロウソクを楽しめました ロウソクの煤が気になるので、キャンドルウォーマーランプを買いました 家にあった、かなり使ったロウソクで使ってみました ランプとロウソクに距離があったので心配でしたが、ちゃんと溶けました 写真のロウソクの…

おすすめのクレジットカードとさらにお得な使い方(2021年2月1日更新)

結論 私がおすすめするクレジットカードはJALカード(普通カード)です Kyashと組み合わせて使うことで、さらにお得に使いましょう →kyashの還元率が0.2%に減り、Kyashは使わなくて良いと思います。 さらに、JALカードはkyashの二重取りができなくなります。 …

新体感ライブでサザンのライブを視聴した感想

かなり楽しみました 新体感ライブというdocomoがやってるサービスで視聴しました。 【ライブはもっと、もっと自由になる】新体感ライブ CONNECT 事前に3600円払った緊張感 ネットの調子への不安 時間通りに始まらない 全てがライブに行った感じでした パソコ…

ノートパソコン、サーフェスはどれがオススメか

結論: 持ち運びに便利なノートパソコンを選ぶなら、 surface pro7 高いがそれだけの価値があるパソコンです。 Core i5 8GB 256GBがオススメです。 マイクロソフト Surface Pro 7 / Office H&B 2019 搭載 / 12.3インチ /第10世代 Core-i5 / 8GB / 256GB / ブ…

飲み会も節約

週末はホームパーティーしました。 1人3000円くらい 外で飲むより安い。これも節約。 オンライン飲み会も良いですよね。 いくら出費したのかを把握するのも節約への一歩。 ビールやワインは少し高いけど ウイスキーやリキュールを割ったり、チューハイにした…

まずは2000万ためる計画を立てる!

計画を立てるために 10年で2000万増やすための方法を3つにわけて考える。 1.支出を減らす 2.収入を増やす 3.貯金、資産を増やす 1.支出を減らす これは、お金を貯める基本ですね。 1ヶ月1万円減らせれば、10年で120万円。 でも、これだけで10年で2000万円貯…