30代の日々

日々のお得情報を探しています

ノートパソコン、サーフェスはどれがオススメか

結論:

持ち運びに便利なノートパソコンを選ぶなら、

surface pro7

高いがそれだけの価値があるパソコンです。

Core i5 8GB 256GBがオススメです。 

 

 

理由:

・キーボードを取り外せる

・軽い(キーボード外して775g)

・カメラがキレイ

・ワードやエクセルが標準装備

・性能も良い(Core i5/8GB)

・端子も良い(普通のUSB端子がある)

・見た目もイイ感じ

 

これだけ揃えば、値段がそれなりにするのは当然かな。という感じです。

他のサーフェスのモデルは、持ち運んで色々するにはどこか足りない感じでした。

 

理由に書いたポイント

 ・キーボードが取り外せる、軽い

  待ち時間に動画をみる様な時に便利

  折り畳み傘くらいの重さ、折り畳み傘より薄いので気軽に持って行ける

 

 ・カメラがキレイ

  オンライン飲み会や、テレビ電話で何かを伝えるときに便利

  普通のノートパソコンの標準装備はちょっと微妙なものが多い

  かといって別で用意するのはめんどくさい

 

 ・ワードやエクセルが標準装備

  パット見で安いパソコンには入っていない

  なんだかんだで必要な事がある

 

 ・性能も良い(Core i5/8GB)

  性能が低いと使いたくなくなる

  これくらいは欲しい 

  

 ・端子も良い(普通のUSB端子がある)

  USB Cタイプを変換するものもあるが、

  抜き差ししたくないし、持つのを忘れたときに限ってほしかったりする

  なにも考えずに今まで通り使えるのは重要

 

 ・見た目もイイ感じ

  コレは好みの問題かもしれないけど、

  外で広げても恥ずかしくない。

 

パソコンは毎年、より良いスペックのものが同じ様な価格で出てくるので

買いたい時が買い時だと思います。